胸に自信が持てるように豊胸手術を受ける|疑問に答えてくれる医師

女の人

怒っているような表情解消

笑顔の女の人

どんな原因で出来るのか

眉間のしわは怒っているような、怖いなどの印象を与えてしまうので気になるものです。人には出来るだけ良い印象を与えたいので、この眉間のしわを解消したいところです。このしわの最大の原因は表情がクセになって定着してしまうことで、合わないメガネやコンタクトをしているとつい目を細めてしまうので、少なくとも一年に一回位は視力検査をして度数を確認するのが良いでしょう。クセをなるべくやめるように意識するのも大切なことです。また、乾燥によって皮膚が硬くなったりコラーゲン不足で皮膚の弾力がなくなってしわになるなどの原因もあるので、化粧水をたっぷり補給してクリームなどでしっかり保湿したり、コラーゲンの豊富な食事をするようにします。

解消する方法

効果的に眉間のしわを解消するにはやはり美容クリニックで受ける施術で、定着してしまったしわにはボトックス注射がお勧めです。ボトックスとはボツリヌストキシン菌の筋肉の緊張や発達などを抑える作用があることから、眉間や目尻の表情じわにはとても効果があります。ボトックスで使われる菌は無毒化されたものを使います。メスを入れないこと、短時間で施術は終わること、効果が数日で現れることなどから世界中でとても人気があります。そのボトックスを受ける時にはあまり質の良くない中国製などは使わないで、厚生労働省や米国食品医薬局から認可をうけたアラガン社やグラクソ・スミスクライン社の製品を使っているクリニックを選ぶことをお勧めします。